2019年01月10日

やっと検査結果出た、、、

昨年の11月末から身体の異変を感じて病院に行っては、ずーーーーっとたらい回しであちこち色んな科で長い時間待って、散々待たされたあげく診察はあっという間、、、原因分からず、、、紹介状もってまた違う病院へと繰り返し、、、体調悪いのにこんなに待ち時間長くて余計に具合悪くなるよぅ、、、ってくらい待たされた。
名護の病院から那覇の病院へ紹介状持って、その日は、たくさん待ったのにちゃんとした精密検査は後日予約してからまた来てください。とのこと。。。
そんなこんなで、もう年明けちゃうよ?
年明けの予約になります。って、、、もぅ泣けてくる。

ただでさえ、年末の忙しい時期。忘年会やクリスマスイベント、ライブ、カウントダウンとバタバタ追われる中、身体の痛みを我慢して、年明け1月の予約を待った。

やっときた。やっと、ちゃんとした精密検査が出来る!
那覇まで一人で車で行き、どんな検査をするのか?痛いのか?苦しいのか?辛いのか?など初めてやる検査に緊張しながら待合室で待つのはとても地獄のようだった。
なにより、名護から那覇まで遠いから心細い。
でも誰かに付き添ってもらうと、そっちが気になって逆にリラックスして時間気にせず検査を受けられないなと思い、一人でのんびりゆっくり行こう!と思っていた。

精密検査の予約時間から大幅に遅れて、名前が呼ばれた。
いつも思うんだけど、、、予約時間って当てにならない。2時間とか平気で待たせるからね。
その間に体調悪くなって倒れたらどーするの?って思っちゃう。。。

精密検査は、人生初の特殊な機械を使っての検査で、、、なにより恥ずかしかった。
恥ずかしいなどと言ってられないのだけれど、、、やっぱり恥ずかしい。。。屈辱だった。

でも、私は負けない。こういう時精神強いなって思う瞬間。
どんな検査で怖くても動揺はあまりしない。

主治医も、他の先生も、緊張してるかもしれませんがリラックスして力入れないで下さいね。

とみんな優しく声をかけてくれて、緊張や恥などはすぐに消えた。

人間だもの

どんなに綺麗な女優さんでも、この過酷な恥ずかしい検査をする人もいるだろう。
その人はきっと私より数百倍屈辱感を味わって精神的にもショックだし、何より、美人で国民的スターで有名人だったら、顔を隠したいくらい嫌だろうな、、、と検査中色々頭をよぎってしまった。

でも、原因を掴んで治さないと死に至る場合もある。


どうやら私の場合、子供を3回自然分娩で産んでる事で何らかの原因で腸が普通の人より下に下がってるらしい。

だから、赤ちゃんを抱っこして長時間歩くと、更に腸が下に下がって痛くなり横にならないと戻らないのだと思う。

他にいくつかの箇所が痛い原因が分かるのは、その精密検査が終わって、また後日の予約で分かる。


それが今日だったのだ。今日、やーーっと原因不明が続いた謎の痛みや原因が分かる!!
もぉー早くスッキリさせたかった。
11月からずっと痛いまんま放置だもん。辛いよ。

那覇の病院まで行き、主人のカルロスに付き添ってもらい検査結果を聞きに行った。


造影剤を飲んで検査した画像を一緒に見て、他の人の通常な状態と違う箇所があり、痛みの原因が分かったのだ。
素人の私が見ても明らかに、原因はこれだ!このせーだ!
と分かるくらい明らかに他の人とは違うのだ。

もう一つの痛みの原因も分かり、結果二箇所手術する事になった。

きっと、この二箇所を手術する事で、私の身体は楽になるだろう!と確信出来る。

医者は、癌や悪腫瘍では無いので、患者さんのジャッジで切開して切除するか?もう一つの部分も手術して綺麗に治すか?は私の意思次第だと言う、、、。

いやいや、薬で治らないなら、手術しますよ!!

とカルロスと私の意見は一致で鶴の一声で、手術も入院も決まった。

迷いなんてなかった。
だって何ヶ月も待たされて原因分からずで、ずっと痛くて辛かったのだ。
原因がこれだとしたら、手術して治せばきっと楽になると思ってる。

手術はちょっと怖いけど、、、手術しないでこのまま一生痛いのひきづって生きていくのは嫌だし、何より楽しく笑って自分の好きな仕事をしたい。だから早く治したい。

手術、入院は決定したがまだ日取りは決まらずお家に一旦帰ってきました。

手術するにあたっての血液検査を4本も取って今日はフラフラです。頭がガンガン痛いです。
心電図、レントゲン、他検査と色々回り、やっと帰ってきました。

子供達を預かってもらってたご近所のお友達ファミリーには感謝しきれません。

また那覇の病院へ行かなければなりません。
次は、血液検査の結果や手術、入院の日取りを
決めるために行くので、、、まだまだ時間がかかりそう😭

しまあかり名護店は今月何日かお休みを頂くかもしれません。
日にちが決まり次第また報告致します。

ご迷惑をおかけしてしまいますが
どうぞ、今後ともしまあかりを宜しくお願い致します。


しまあかり    なぎさ

posted by なぎさ at 22:16| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しまあかり日野店ライブ情報

しまあかり日野店です。またまたLive情報です♬

1月19日(土)ズッシーのJ-POP Live
PM7時〜。PM8時半〜。2ステージ。
 Liveチャージ無し。
0BD9912C-898C-4E59-97E4-9E0627751659.jpg

日野市内在住のサラリーマン!
J-POP中心に日野や八王子でライブ活動中!

いつもニコニコ笑顔のズッシー♬
しまあかりでライブやりたいっ♬と熱く語ってくれまして、定期的にライブ開催しま〜す。

しまあかり日野店
ご予約TEL0425877654

#しまあかり日野店 
#shimaakari 
#ライブ情報
#ズッシーライブ
#涙そうそう
#フォーチュンクッキー
#ギター
#美味しい沖縄料理
#日野駅徒歩2分 
#日野飲み
posted by なぎさ at 14:06| 東京 ☀| Comment(0) | 日野店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする