2018年09月10日

あんなことやこんなこと。ブログのみ公開。

もぉーーーーーっほんっとに色々あって考える事が山積みですが、、、色々な困難を乗り越えるためにまず笑ってみようと思います( ◠‿◠ )
今日は、、、子育てについて。
子供三人いると、、、三人同時に見きれなくて誰か1人ケガをしてしまう時があります。。。
まさに今日!!長男君は1番下の1歳の長女ちゃんの面倒見が良くお互いとても仲良しなだけに危険もたくさんなのです。
砂利道でおきた事故。。。
長男君が1歳の長女ちゃんをおんぶしようとしたその時です、、、( ̄◇ ̄;)ちゃんとおんぶしきれず長女の足だけをしっかり持って立ったため、後ろにおもいっきり頭から転倒!!
それはもう悲劇です、、、私は遠くで次男くんの面倒を見ながら会話していたため、目だけが長男と1歳の長女に行き届いていましたが、、、それはすでに遅し、、、で、ドスっといやーーな音で砂利道のゴロゴロした石に頭を強く打ったのです。まだ1歳8ヶ月の小さな小さな頭から血がポタポタ、、、。私はとても焦りすぐさま抱き上げ手で血を止めました。小さな手で頭をさわり、いたいいたいいたい(涙)いたいーーー!と泣き叫ぶのでとても焦り心配しました。
すぐパパが駆け付けてくれたので、すぐ処置が出来て大事には至らなかったので本当に良かったです。
でも一歩間違えればとんでもないことに、、、と想像すると子育ての自信を無くし自分を責めても攻めたりない。
8歳、6歳、1歳の三人兄妹を安全でまとめて面倒見る事が100%出来るか?といったら絶対に無理です。家族の協力が何より大事だと思ってしまいます。
朝早く起きて、子供達起こして、朝ごはん準備して、子供の世話をして、茶碗洗って、洗濯回して、水筒のお茶入れて、お茶が無くなればまた作って、子供達に忘れ物ないか確認と宿題のマルつけやサイン、いってらっしゃいと笑顔で見送る。
そして1歳の子、うんちやおしっこ、オムツ変えたり、ご飯食べさせたり、保育園の準備、洗濯物干して、保育園まで送って、、、家に帰ったら今度は乾いてる洗濯物をたたんでしまって、、、
お布団干して、掃除して、、、
みんな同じように他のママもやっているので当たり前の事なんです。そう。当たり前。
でも、、、時には息詰まることもあるんです。
なぜなら、自分が大好きな、しまあかりで働くこと。しまあかりで働きたいのに、、、今は三人の子育てもありどうしても主人に仕事は任せきりで夜は子育て家事に専念するしかないのだ。
子育て、家事が嫌いなわけではない。むしろ好きな方だと思う。掃除も嫌いではない。むしろ綺麗にするの好きな方だと思う。
でも、やはり家族の助け、助け合い、言葉だけでもいい、やってくれなくてもいい、お互い疲れているのだからやってくれなくてもいいのだ。ただ、ありがとう。や、三人も面倒みるの大変だよね。でも頑張ってるよ。えらいよ。とか、、、そーいう気持ちの言葉ってほしくありませんか?
わたしだけでしょうか、、、?
私は女です。子供産んでも女は女です。いくつになっても女です。お化粧したりオシャレしたり、美容院に行くのも大好きです。本当は大好きなので毎日自分の事も綺麗にしたいです。
でもする時間がない。。。仕入れに行き、家の買い物に行き、色々やっているとあっという間に夕方。
夕方からお化粧しても、、、もう子供達お風呂に入れて寝かすまでの時間帯は戦争です。当然ノーメイクのまんま1日が終わります。。。

でもノーメイクでもいい。それはまぁ別にいいかなと思ってる。子供達や家族が事故さえ無ければ健康で笑顔でいてくれさえすればそれだけで幸せなんだと実感します。

なので、贅沢な悩みですね。
旦那ちゃんもこんなに優しい旦那ちゃんはいないんじゃないかなって思うくらい優しいし理解あるし、それ以上を望んではいけないのだと思う。

でもタバコは辞めてほしいけど、、、(笑)
咳してる事もとても心配、、、(涙)

そんな心配もまったく聞いてくれないところが難点ですな。

子供達のためにも早死にはしてほしくないのだ。
しまあかりだって、日野店と名護店はこれからだと思ってる!
健康1番でいなくては!!

いつも神様に感謝しております。
いつもお客様に感謝しております。
いつも家族に親友に知人に感謝しております。

ブログを読んで下さる方々にとても感謝しております。

いつもありがとうございます😊😊😊

ネガティブをポジティブに変えてまんまる笑顔で❤️
B72790C1-8D68-44D1-BB7B-3A1E5AD5E991.jpg
posted by なぎさ at 23:50| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: