2018年10月21日

ブログにだけ投稿❤️秘密のヒミツ

しまあかりを愛してくれているファンの方❤️
私のブログを楽しみにしてくれている方❤️
ふとしまあかりブログページ観覧に入ってくれた方❤️ありがとうございます😊😊😊

普段毎日SNSで近況報告をしていますが、しまあかりブログではもっとゆっくりゆったりした時間がある時、みんなに読んでもらいたいなぁー♬と思い毎日ではなく、内容の濃いお話をさせて頂きますねー( ◠‿◠ )
BA8C58E1-5014-4B3C-8916-FB130ECE8D73.jpg
ここ↑沖縄県名護市にある、名護城公園(ナングスク公園)。一番下から長ーい階段を登りきる寸前の写真です(笑)!!
長いんですよーー。ほんとに長い。
でも息は荒くなりますが何故か心が落ち着く階段なんです。
先日の大きな台風でとても被害があり、桜の木がいくつも倒れていました😢
そうっ!階段の両隣はすべて桜の木なんです!
1月末から2月頭には満開になり、桜祭りで人が賑わい夜桜も綺麗✨と有名な観光スポットです。
0D92A938-9940-4641-97B3-C04B5262F1B9.jpgF6A28353-F41A-4D6F-BD9B-5F04BED1D49B.jpg
今は桜は咲いていませんが、この季節は暑くもなく寒くもなくとても気持ちが良いんです♬
登山や、散策にはモッテコイ!!日和ですね🌞
この上の写真右の灯篭石も台風で折れて無くなっちゃったみたいです😱頭のてっぺんの石が転がってるのを見ました!!!
本当に今回の台風の影響は大きく、、、しまあかりで必ず仕入れなければならないゴーヤーも致命的です、、、。
どこの農家さんも畑がやられてしまい出荷出来ないんですよ。なので、仕入れ先には、いつもだったら島野菜がずらーりと並んでいるコーナーもガラガラ、、、。ゴーヤは今日はある!と思って行くととても高く小さくあまり良いものでは無い。
農家さんも大変ですよね。心が痛みます。

さて、階段を登りきった後は家族でうーとぉーとぉー。(お祈り)。
そしてその階段を降りず、更に険しい山の中へ散策。。。蝉が鳴いている。それも数種類のセミ!
秋らしい気候にはなってきたけれど、まだまだセミが鳴き日中は半袖でちょーど良いのだ。
C1E9706C-01B0-4756-83A5-6F31B20F8F84.jpg6BD5A268-FE2A-448A-B27D-28D365F58CD3.jpg
この険しい道の階段はブロックで作られていた!!穴からヘビ出てくるかもしれないから気をつけてねーー!!とカルロスが言うもんだから、ビビっちゃったよね(笑)。だって本当にハブがいそうなんだもの(^_^;)、、、こっ、、、こわい。
そして歩いてるうちに汗だくになり暑くなってきた(笑)
しかし良い運動だなぁ。
ふくらはぎが笑ってる!!ケラケラ踊ってる!!
いかに普段運動していないかがわかる(笑)( ̄◇ ̄;)

まだまだ色んな険しい道や山頂までのルートがいくつもありそうだったけれど、、、午後はしまあかりの仕込み、仕事があるので今回はここまで。
72551979-D036-4DC7-AE81-B30BDECDA9AE.jpg
最初に登った階段まで戻り、降りました。
益々足が笑ってガクガク、、、(笑)。

私は東京都にある高尾山が大好きで、よく小さい頃から馴染みがあり、、、20歳過ぎてからはよく山頂まで登っていた。
富士山も好き。山登りが好き。散策が好き。
自然が大好き。山も川も海も大好き❤️
これを思う時、、、ふと!いつも日野店スタッフの、、、Σ੧(❛□❛✿)Aちゃんを思い出す❤️
いつも、私が載せる自然写真に共感してくれるのだ。離れていても、コメントをくれるだけで近く感じてとーっても嬉しい😂
その子にはいつも、綺麗な海やウミガメを見せてあげたいなぁー❤️沖縄の桜や展望台、山、川、滝を見せてあげたいなぁー❤️って思う。
しまあかり名護店にも来てもらいたい。
来年は沖縄に呼んで、日野店名護店スタッフと親睦を深めたり、勉強し合える所や、刺激になる所を両店持ち帰ってまた笑顔で頑張ってほしいと思う。

しまあかり日野店はもうすぐ10周年!!!
私の中では色んな思いがあります。
言葉や文章では表すことが出来ないくらいの人生(笑)。
ただ一言で表すのならば、、、感謝❤️です。

今までしまあかりで働いてくれた人達、親友、家族、お客様、常連様、いつも見守ってくれている近所の人達、同じ飲食店の店長やスタッフ、みーんなみーーーんな本当に感謝しきれません。

辛いことがあってもここまで乗り切れたのは、自分ではなく周りのおかげ❤️ということ。

本当に有り難き幸せ。

来年1月5日にしまあかり日野店は10年、しまあかり名護店は1年となります。

どうぞこれからもあたたかく見守ってくださると嬉しいです❤️❤️❤️
F83D972B-E0A1-4AF5-B6E2-8D9A6CC0B2AA.jpg94A009CF-4C13-42E5-9D4A-762DA77972A5.jpg

shimaakari.com←ホームページもどうぞ観覧下さい❤️❤️❤️
posted by なぎさ at 22:38| 東京 ☀| Comment(0) | 新メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: